ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

上田に来たからには

真田の赤揃えがシャア専用にしか見えないどんぐり太郎です。

 

丸源訪ねて1時間、上田の街に来たからにゃ、行かずにおけぬあのお城、これぞ真田の居城なり。

ということで、ラーメンついでにやってまいりましたのが上田城址。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180116095817j:image

戦乱の世にかの徳川勢を苦しめた伝説の城は真田三代の二代目、昌幸公の会心作でありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180116095845j:image

もはや天守閣も失われた城壁のみの城跡でありますが、城内には真田神社がましますであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180116095920j:image

くるみママはこのイヌおみくじにキュンでありまして。

もちろん、当家が引くのは大吉のみであります。

12月30日、2日フライングの年占いでありました。

 

※くるみママ追記

戌年のおみくじだから今年の運勢でいいのよね!?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ