ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

家庭円満のしいたけスープ

「しいたけ」でググると「しいたけ占い」がトップなのはなぜ?

どんぐり太郎です。

 

東部湯の丸サービスエリアの売店がなかなか秀逸だというくるみママ得意の聞きかじり情報をもとに立ち寄ってみたでありますが、実際それほど目を引くものはなく。信州に慣れ親しんだ身には当たり前すぎるものばかりなのであります。

その中でたったひとつ、これは!というモノがあるとしたら、

 

 f:id:oiwakedoggies:20180117090310j:image

しいたけスープであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180117090338j:image

しいたけに含まれるレンシチンはしいたけ特有の香りの成分でありますが、これは免疫力を高め、ウイルス性の病気に対する抵抗力を高めると言われているであります。

また、リタデニンは血圧抑制効果、血管のつまりやコレステロールの増加を防ぐ効果が

あると言われておりまして。

また、しいたけに豊富に含まれているビタミンDには脳神経の発達を促す作用もあると言われているほか、カルシウムの吸収を促してイライラ解消にも役立つようであります。家庭円満のためくるみママは毎日飲んでほしいであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180117090416j:image

香り立つ朝の一杯。

カルシウム源のヨーグルトとの組み合わせがベストでありますね。

 

※くるみママ追記

このスープに少し工夫するだけで簡単なお雑煮にもなります!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ