ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

7千歩の後に一歩

千里の道も一歩から。でもあと999歩もあったりして。

どんぐり太郎です。

 

昨今、どんぐり太郎はアップルウォッチの示す運動量の強迫観念から、週末の歩数稼ぎとして追分のけもの道的な道を散策しております。

追分地域はけっこう奥が深く、新たな道を発見するたびに当初認識していた地理感覚がことごとく破壊されていくのであります。

それも山あり谷あり、思いのほかアップダウンの激しい地形の中にざっと築20〜30年級の別荘が林立しておりまして、明らかにそちら側の方がどんぐるみ家の追分荘付近よりも先に開発された地域のようであります。

朝の修行から戻ってヘトヘトになりながらそんな話をくるみママに聞かせますと、ぜひ自分も行きたいということになりまして、なんと同じ道を日に二度歩く羽目に遭いました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20180118131447j:image

合わせてざっと7千歩。たどりついたのは追分の「一歩」とは何とも皮肉な結末。

 

さすがに疲れまして、我が血の涙がごときローズヒップのお茶をいただくであります。

 

※くるみママ追記

新しい散歩道を先に偵察してくれてありがとう!


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ