ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

別荘のべからず〜賞味期限編

いつまでもブログのタイトルから「ど素人」が取れないどんぐり太郎です。

 

先般、追分荘を引き上げる際にくるみママが冷蔵庫の中を整理しておりましたところ、「食べるラー油」が横向きになって漏れ出しておりまして。

もちろんこういう面倒な作業はどんぐり太郎。

中身をぜんぶ出してお掃除であります。

そこでふとソースの賞味期限を確認したところ、

 

 f:id:oiwakedoggies:20180129113406j:image

なんと2015年とか。

アリエーヌ。

 

そこから全数確認に至ったのは申すべくもなく。

すると、出てくるわ出てくるわ、賞味期限切れの数々。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180129113431j:image

ざっとこれだけになりまして。

 

まことに別荘の冷蔵庫と申しますのは時間が本宅の5倍のスピードで流れると考えておいた方が無難でありますね。

ていうか、なんで生姜焼きのタレがこんなにあるのでありましょうか。

 

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎が次々といろんな調味料買ってくるからでしょ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ