ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢の田舎度

都会にも田舎にも住んだことのあるどんぐり太郎です。

 

軽井沢にしろ佐久全般にしろ、都会にあるものはたいてい手に入る昨今でありますが、唯一、どうしても手に入らないものがありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20180227133326j:image

日経新聞の14版であります。

こちら、軽井沢のコンビニでゲットいたしましたのは日曜日の13版。首都圏でありますと、東京の八王子あたり、千葉や埼玉、神奈川のはずれの方がこの版でありまして、平日だとスクープ記事が反映されていないこともしばしばであります。

もちろん電子版をサブスクライブすれば問題なく最新の版をゲットできるでありますが、仕事がらどうしても紙が必要になる事態もままありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180227133342j:image

あと、信州では印刷が白黒なのであります。一部、広告ページだけはカラー印刷したものをあらかじめ運んで差し込んであるようでありますが。全ページカラー対応はおそらく都市部だけのようでありますね。

こんなところに東京との微妙な距離感があって興味深いであります。

 

※くるみママ追記

カラーも白黒も大差ないの!

 

 

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ