ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久で屈指の繁盛店

頓珍漢=ちぐはぐでまぬけなこと。

それはどんぐり太郎のことです。

 

f:id:oiwakedoggies:20180228141734j:image

佐久市中込駅前の「頓珍館」といえば、この地域では知らない人のない名店であります。

もともとは洋食屋さんだったようでありますが、今は「とんちんめん」なるラーメンが顔でありまして、ざっと9割のお客さんが注文する看板商品であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180228141817j:image

この「とんちんめん」にも醤油、味噌、塩というバリエーションがありまして。

早い話、それぞれのラーメンにとろけるようなやわらかチャーシューがどっさり載っているのが「とんちんめん」なのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180228141840j:image

こちらは「みそ野菜とんちん」。

しっかりとダシの効いたベースに香り高い味噌を溶かした味わい深いラーメン。チャーシューと野菜たっぷりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180228141915j:image

こちらは醤油味の「とんちんめん」。

同じベースに風味豊かな醤油で味付けした、素朴ながら奥の深い味わいのラーメン。

 

土曜ともなれば待ち時間が10分15分は当たり前の繁盛店。

13時過ぎにピークがくるため、狙い目は12時前やもしれませぬ、

 

※くるみママ追記

麺のかたさもお好みで指定できます。

かためにしたのですが、粉っぽい感じなのでふつうのほうがいいかも。

 

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ