ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あわわ〜房総一日旅(下)

房総半島よりも伊豆半島のカタチが好きなどんぐり太郎です。

 

さて、せっかく千葉に来たのでありますから、外房まで制覇して房総半島を我が物とするであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191121j:image

とはいえ、ボーソーできない長くて狭い一本道。

その名も長狭(ながさ)街道とは。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191147j:image

ただ、これは河津桜でありましょうか、沿道は早咲きの桜が満開でありまして、春気分全開であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191208j:image

千葉は珍しい地名が多いでありますね。

金の束の交差点であります。

くるみママに内緒でどんぐり太郎によこせであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191247j:image

やってまいりましたのが、小湊の誕生寺。

日蓮の生誕の地、小湊の鯛ノ浦近くでありまして。

お聖人様の遺徳を偲ぶであります。南無。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191304j:image

海はひねもすのたりのたりでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191323j:image

お次は少し離れまして清澄寺

こちらはお聖人様が出家なさったお寺であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180305191342j:image

当寺にご安置の虚空蔵菩薩さまに、日本一の智者となしたまえと請願したお聖人さま。

きっとすげー秀才だったのでありましょうね。

ちなみにこのお寺の勤行は半端なく、サンバのリズムでノリノリなのであります。ファンになったであります。南無。

 

※くるみママ追記

 もう、罰当たりなどんぐり太郎!


こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ