ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

割るワイン??

わいーん♪

どんぐり太郎です。

ダッフンダ。

 

どうにもこうにもくるみママがナイアガラをそれこそ湯水のように飲んでしまうので、これは何とかトータルで酒量を減らす方法がないかとあれこれ思案しておりましたが、さて炭酸で割ったらどうかということで試してみますとこれがどうにも美味しくなく。

やはりワインというのは割って飲むものではないようで。

 

と、思い込んでいたのでありますが、そうでもないことが判明いたしました。

 

こちらは先日の房総ドライブの途中、木更津市内で見つけました地場のスーパー、「終わりや」もとい「尾張屋」。

こちらのワイン売り場が実に秀逸でありまして、毎年バイヤーを海外に派遣して、安く品質のいいワインをたくさん買い付けているそうであります。

この尾張屋で見つけましたのが、

 

f:id:oiwakedoggies:20180308034629j:image

こちらのワイン。

ドルンフェルダーという名のようでありますが、まるでイーグルスのギタリストのような。

こちら、炭酸で割って飲むと美味なワインというふれこみで売られております。

実際やってみますと、ある程度の濃さだとこれがけっこう絶品でありまして。

しかも1000円しないというお手頃価格。

この辺りにお越しの際はぜひお試しを。

 

※くるみママ追記

でもやっぱり美味なワインは割らない方が美味しい気がするんだけど、、

 

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ