ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかのメンテ中

人生、冒険はするなと教えられた世代のどんぐり太郎です。

 

あちこち痛い痒いで文字通り満身創痍のどんぐるみ夫婦でありますから、やはり信州の週末は湯治ということに相成りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180315163551j:image

こんなときは近場の慣れた湯に限るでありますが、どうせ行くなら行ったことのない温泉がいいと言ってきかないくるみママ。

致し方なく、目指すは八ヶ岳方面。

あんな遠くに行くでありますか。。

 

f:id:oiwakedoggies:20180315163627j:image

佐久から小海町を経て、八ヶ岳の麓までざっと1時間。

こんな人っ子ひとり見当たらない所に温泉があるとはとうてい思えぬ枯れた田園風景の中をひた走りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180315163652j:image

たどり着いたのは八ヶ岳海尻温泉、灯明の湯。

ん? なんかおかしいでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180315163716j:image

まさかの休業。メンテ中とは。

いえいえ、これはたぶん口実。

早い話がこんな季節には誰も訪れないということでありましょう。

言わんこっちゃないであります。

骨折り損のくたびれもうけにプンスカプンスカなどんぐり太郎であります。

 

※くるみママ追記

ささ、次行くわよ。

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ