ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

空を眺める時間

詩人兼ビジネスマンのどんぐり太郎です。

 

東京と軽井沢とで意識がどう変わるかと申しますと、陳腐な言葉でいえば開放感なのでありますが、それが如実に表れるのは空を見上げる時間であります。

そもそも東京では空を見上げる時間などほぼないでありますね。見上げた風景は常に高層ビルに切り取られた狭い空でありまして、いつも何だかなぁな気分になるのであります。

それが軽井沢になりますと、あえて意識せずとも自然と空を仰ぐようになるのであります。

口はばったい言い方をいたしますれば、空と話したくなるとでも申しましょうか。

何より、空の方がこちらに話しかけてくるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180409211341j:image

木々の枝を通して見る空が映えるのはこの季節まででありまして。

このコントラストが割と好きなのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180409211356j:image

日暮れてまいりますと、様々な色と表情を見せてくれる空。

とってもおしゃべりさんな風景なのであります。

 

※くるみママ追記

お腹空いたよー!

早くご飯!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ