ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

プレゼントは静寂

沈黙は金で買ふなり。

どんぐり太郎です。

 

ちょっとした祝い事がありまして、くるみママとプレゼント交換することに。

何でもいいと言われたものの、鉄砲とかラジコンとか、へたなおもちゃをお願いしたらブチ切れられること必至でありまして、あえてくるみママに任せたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180410104945j:image

と、やってきたのがこれでありまして。

むむ、これは。

ノイズキャンセリングヘッドホンではありませぬか。

しかもBOSEとは。

どんぐり太郎の頭髪が寂しくなっているのにひっかけて敢えてこのメーカーにしたでありますね。プンスカ。

でも上等なやつでありますから嬉しいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180410105010j:image

でも、なんでヘッドホンなのでありますかね。

最近は通勤時間もあれこれやることがあってのんびり音楽を聴く余裕もないのでありますが。

敢えてそういう時間を作れということでありましょうか。

わかったであります。

 

しかしこのヘッドホンが恐ろしいシロモノでありまして。

耳にぶち込んでノイズキャンセリングをオンにいたしますと、空調の音からテレビの音、人の声までほぼすべてカットされ、とんでもない静寂が訪れるであります。

ふだんとっても静かだと思っていた場所でさえ、さらなる深い静寂があるということをこのヘッドホンは教えてくれるであります。虫も鳴かない季節の追分の森よりも静かな空間でありまして。静寂というのはお金で買えるのでありますね。

あらゆる騒音から解放されて聴く音楽のなんとピュアでクリアなこと。これまで聞こえなかった音まで迫ってくるのであります。

ただ、これは外を歩きながら使うとかなり危険でありますね。車の近づく音や人の声さえほぼシャットアウトでありますゆえ。

とはいえ、家で使えばくるみママの声も‥‥しめしめ。

 

※くるみママ追記

そういう使い方するなら返しなさい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ