ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

大日向散歩でツルヤ弁当

小学生の頃、「弁当持参」が「ベンツおじさん」に聞こえたどんぐり太郎です。

 

春爛漫を通り越して初夏の陽気になることも多かったこのGWでありますが、暑がりのどんぐり太郎はもう半袖出動であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210032j:image

この日は仮宿交差点から北へ上った大日向へ散歩に。

標高千メートルを超えるこの地ゆえ、こんな季節でも太陽はギラギラなのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210125j:image

飲食店はどこも混みあっておりますゆえ、この日のランチはツルヤ弁当。

ただ、何と申しますか、こんな所にもツルヤ軽井沢店の劣化が見え隠れしておりまして。価格こそリーズナブルなのでありますが、いかんせん3〜4年前の輝きがないのであります。パトスのわくお弁当がほとんどないのでありますね。じっさいお味もいま一つ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210146j:image

ともあれ、口直しにはミカドコーヒー。

適度な酸味のきいた爽やかなお味。

この季節ゆえ、たまには外でランチはいかがでありますか。

 

※くるみママ追記

やっぱり手作り弁当がいいかも。どんぐり太郎よろしくね♪

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ