ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

大日向の景観に一大危機

日常業務の大半が「忖度」のどんぐり太郎です。

 

大日向でお散歩&ランチは当地での楽しみの一つなのでありますが、ここへきて懸念点が。

大日向といえば僥倖記念碑で名高い土地でありまして、昭和の陛下をはじめご皇族の皆様がこよなく愛された地であります。

しかし最近、

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210240j:image

その真横に住宅が建設中でありまして。これにはびっくりであります。

実は今から十何年前でありましたか、一時この地が大規模に宅地造成されたことがありまして、それがどういう経緯なのかまた元の景観に戻されていたのでありますね。もしかしたらこの地をこよなく愛しておられる今上陛下への忖度もあったのかもしれませぬ。

それがまたこのように、しかも僥倖記念碑の真横に家が建つとは何とも解せぬ話でありまして。

 

うーむ、うーむであります。

 

※くるみママ追記

皇室に思い入れがある方かもしれないし、いいんじゃない?♪

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ