ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

平尾の森のナイスなドッグラン

日常はヒューマン・ランのような場所で働いているどんぐり太郎です。

 

好天に恵まれたGWはケンズたちにとってもハッピーな時間でありました。

何しろ東京にいる時とは違って、ほぼ毎日散歩に出られるのでありますから。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210331j:image

この日は佐久の平尾の森。

早い話がパラダスキー場であります。スキーシーズン以外もリフトを稼働させて、一帯を公園として活用しているのでありますね。

「みはらしの湯」もこちらの一部であります。

ちなみに、佐久PAに駐車して入場することもできるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210534j:image

ゲレンデの下には特設遊園地もオープンしておりまして、子供連れの家族で賑わっているであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210551j:image

おお、ドッグランはあちらでありますか。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210610j:image

ドッグランは大型犬と小型犬が分けられているであります。

と申しますのも、

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210630j:image

小型犬が大型犬に噛み殺されるという痛ましい事故があったのだとか。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210656j:image

分けられておりましても、起伏に富んだ広いドッグラン。草ボーボーではないのでダニなどのリスクも小さいでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210716j:image

さっそく探検する我がケンズ。

 

佐久が一望できるすばらしい眺め。

犬連れの方々にはオススメのスポットであります。

もちろん無料。

 

※ウタマロ追記

大将、この山に別荘を移してください!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ