ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分電波事情

言動から電波が出ているとよく言われるどんぐり太郎です。

 

追分荘はとてもストレスフリーな場所ではあるものの、唯一の難点がケイタイの電波であります。AU、ドコモともに1本しか立たないというレベルでありまして、UQWiMAXなんかもこの地は使用可能地域のちょうど境界になっておりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507210934j:image

こちらは18号沿い、追分宿にほど近い場所で見つけましたKDDIのアンテナ。本来なら電波はここから2〜5キロは届くとされておりますゆえ、1〜1.5キロ程度の当家はもっと電波が強くてもいいはずなのでありますが。

やはり家に有線の光を入れる時期なのでありましょうか。

もっとも、電波が届かないのは急な仕事から逃れるいい口実にもなるのでありますが。

 

※くるみママ追記

光を入れれば、くるみママからの電話が掛からないのは電波のせいと言えなくなるのね。しめしめ♪

 

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ