ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

新しいおもちゃでカーテンレール交換

今でもほしいものがあるとその場にしゃがみこんで駄々をこねるどんぐり太郎です。

 

夏に向けてベッドルームの模様替えをしようと目論んだであります。

ただ、何しろデフォルトの状態ではシングルレールにレースのカーテンがかかっているだけでありまして、まずはこいつを取っ外して2連のレールに取り替えることから。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220443j:image

このへんをニトリで買ってまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220504j:image

今回はこいつが登場でありますよ。

くるみママに新しいおもちゃを買ってもらったであります。

その名も電動ドライバー。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220535j:image

逆回転させれば、うりゃ! ってな具合にグリグリ外せるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220623j:image

その前に、まずは何の遮蔽もなかったこの小窓から。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220640j:image

上部に金具を取り付けまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220704j:imagef:id:oiwakedoggies:20180507220552j:image

スクリーンを取り付けたであります。

でも、色がやや薄かったようでありますね。

次回、もっと濃ゆい色に取り替えるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220752j:image

さて、例のカーテンレールの所にはこの2連レールを取り付けまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220813j:image

濃ゆいグリーンとレースでいい雰囲気になったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180507220857j:image

それにしてもこの電動ドライバー、プラスマイナスのドライバーからドリルまでいろいろ付いてまして、しかも思いのほか強力なパワー。使えるであります。

もっとネジを回す仕事がほしいであります。

 

※くるみママ追記

ほんと、新しいおもちゃを与えれば何でもやってくれるのね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ