ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

挑戦! 自宅火鍋

母さんが〜火鍋をして♪

どんぐり太郎です。

 

無類の辛いもの好きのどんぐるみ家では時おり小尾羊などの火鍋屋さんに出かけるでありますが、このたび一念発起、自宅火鍋に挑戦することに。

 

f:id:oiwakedoggies:20180521235948j:image
f:id:oiwakedoggies:20180521235952j:image

まずは鍋でありますが、せっかくなので火鍋屋さんよろしくセパレートを用意。

佐久のカインズで3千円程度とお買い得♪

 

分けたとはいえ片方に麻辣、もう片方をどうしようかと思案しました結果、

 

f:id:oiwakedoggies:20180522000030j:image

まさかのトムヤムクン

エビもたっぷり入れまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180522000051j:image

グツグツと具材が煮えておりまする。

 

ただ問題が。

麻辣の方が規定の水の量が多いため、先にトムヤムクンが沸騰してしまうのであります。

やはりそこはいろいろと工面して水量を合わせないといかんでありますね。

とはいえ美味、美味。

次回はちゃんと白湯で薬膳スープを作ってまた違う味わいを愉しむであります。

 

※くるみママ追記

あとはタイカレー二種類とか?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ