ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

八千穂高原までひとっ飛び♪

佐久関連で「サクサク」という類の物言いは封印したどんぐり太郎です。

 

待ちに待った中部横断道の佐久南IC〜八千穂高原ICが開通してはや1ヶ月以上経ちまして。

高速は国道141号とほぼ並行した高速でありまして、佐久・軽井沢地域と北八ヶ岳八千穂高原地域とがダイレクトに繋がったであります。しかも今は無料。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604212739j:image

事前に大騒ぎした割には今回が初走行でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604212759j:image

「韮崎72km」とあるものの、当然まだ繋がってはおりませぬ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604212826j:image

新しい道はキモチイイであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604212849j:image

新しすぎてナビには載っておりませぬ。

空を飛んでいる感覚でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604212908j:image

トンネルの中が明るくてびっくりであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604212937j:image

もう佐久穂。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604213000j:image

八千穂高原もすぐであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604213024j:image

追分荘からほんの30分足らずでありますかね。

もう八千穂高原ICでありますよ。

さて、もう少し足を延ばすでありますかね。

ではとりあえず左折。

 

※くるみママ追記

運転が嫌いなどんぐり太郎がハンドルを離しません!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ