ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

いっそ苔の庭に!?

苔コッコー。

どんぐり太郎です。

 

白駒池の周辺の原生林でたっぷりの苔を見てきたばかりのどんぐるみ家でありますが、そういえば軽井沢といえば苔生した別荘地というイメージが長く続いているのでありまして。

とはいえ西のはずれの追分近辺は旧軽あたりに比べますと湿気もそれほどではなく、一面苔むすような雰囲気とはほど遠いのでありますね。

これはこれでカビに悩まされないで済むという利点こそあるものの、やはり少しぐらいは苔むしておりました方がいくらか別荘らしい風格があるというものでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604213941j:image

と、我が家の庭にいつの間にか立派な苔が生しておりまする。

いつもなら雑草を刈り取ればかすかに芝が残るだけであったはずなのでありますが。

それはもう、青々とした肉厚の苔でありまして。

いっそのこと、ごろごろと石でも並べて苔の庭にしてしまうのも一興でありますかね。

 

※くるみママ追記

岩だらけにしたら草刈りが面倒になるからダメ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ