ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢ショートカット術〜旧道中軽井沢駅前編

人生ショートカットの連続が理想だったどんぐり太郎です。

 

これからハイシーズンを迎える軽井沢地域。ことにその幹線であります国道18号は新道・旧道ともに交通量がピークを迎えるのでありまして、この時期はどこへ行くにもできる限り18号を避けていくというのがどんぐり太郎の美学であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180604213739j:image

とはいえ時にはこの宿敵18号沿いに野暮用ができる場合もありまして。

泣く泣く走っておりますと、たいてい混雑するのが中軽井沢駅前付近であります。ここは千ヶ滝通りに抜けていくクルマも含めてずいぶん混雑して動かなくなることがしばしば。

そんなときは、ええい、

 

f:id:oiwakedoggies:20180604213832j:image

こうやって抜けていくであります。

中軽井沢駅前付近は碁盤の目のようになっておりまして実にわかりやすいのでありますが、こんなふうに18号とほぼ並行して抜けられる道が。これだけでもだいぶ違うでありますよ。

千ヶ滝通りを渡る際はくれぐれも他のクルマにご注意を。

 

※くるみママ追記

ショートカットもいいけど安全運転でね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ