ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかの休業からの〜

なんかーちょっとーていうかー

どんぐり太郎です。

 

先週末、久々に佐久の中華の名店「香琳」に行ってみたのでありますが、なんと長期休業の様相でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180618204044j:image

「しばらくの間」とはどれぐらいの間なのでありましょうか。

殴り書きにも近い貼り紙が不安を煽るであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180618204104j:image

致し方なく中込の「頓珍館」へ。

素朴な鶏ガラ醤油味のスープに厚切りチャーシューたっぷりの「とんちんめん」をいただくであります。美味。

 

f:id:oiwakedoggies:20180618204127j:image

そういえば店先で往年の中込商店街の写真を見つけたでありますが、賑わった時代もあったのでありますね。

今は見る影もなくさびれたこの街。

この「頓珍館」にだけ席待ちの行列ができているであります。

 

※くるみママ追記

ここの味は残していって貰いたいですね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ