ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

真夏の軽井沢は早起き必須

世間様ほど寝不足ではないどんぐり太郎です。

 

真夏の軽井沢では早起きが肝心であります。

何しろ今年の軽井沢は梅雨明けした途端に30度を超える猛暑に見舞われているのでありまして、ケンズを散歩に連れていくにしても10時前でないと暑くて無理なのでありますね。木々の繁る森の中の砂利道ならいいのでありますが、舗装された道路は日差しに照りつけられて思いのほか温度が上がるのでありまして、犬の肉球にはかなり過酷なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180703101833j:image

理想は7時前に起きて8時には行動開始、ぐらいの感覚でありましょうか。

幸いどんぐるみ家は根っからの野球ファンゆえ、サッカー観戦のために夜更かしすることもなく。

 

※くるみママ追記

深夜に巨人-ヤクルト戦がない限り、我が家は健全な生活を送れます!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ