ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

スワンはいかん

青春はほぼ中央線沿いにあったどんぐり太郎です。

 

永く多摩地域からは遠ざかっておりましたどんぐり太郎でありますが、とあるオフ軽井沢の週末にふと思い立って吉祥寺へ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210604j:image

井の頭公園であります。

武蔵野の面影を残すと言われるこの恩賜公園は、どんぐり太郎の青春の酸いも甘いも染み込んだ、いわば聖地のような場所でありまして。

軽井沢の涼気にはとうてい及ばないものの、この猛暑の中にあっても木陰は思いのほか涼しく、ストレスでヒートアップ気味のくるみママを近場でドウドウするにはうってつけの場所であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210637j:image

沢が流れておりましたり、

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210658j:image

噴水が上がっておりましたり。

見た目から涼をとるならこのへんで十分でありますね。

ただ、

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210719j:image

そっちはいかんであります。

まさかこの猛暑の中で、それだけは。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210738j:image

あーあ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210759j:image

しかもこの無駄な雁首ならぬスワン首のついた大仰なやつを選ぶとは。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210819j:image

疲れたので動力はくるみママに任せて舵取りに専念。

 

f:id:oiwakedoggies:20180719210838j:image

なんでここまで来て大汗をかかねばならんのでありましょうか。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎、怠けないで漕ぐ!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ