ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

火鍋の素の使いみち

汗で痩せることを目論むどんぐり太郎です。

 

そういえば火鍋にハマった時期がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180813214025j:image

こんなのをいっぱい買い込んだでありますが、さすがにこの猛暑の中でこの夕食はないであります。

 

そこで考案いたしました。

この火鍋の素の使いみち。

 

f:id:oiwakedoggies:20180813214048j:image

まずはとりあえず火鍋の素をグツグツ煮るであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180813214126j:image

そこにネギともやしとひき肉を投じるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180813214219j:image

お好みで麻辣の素も加えるでありますが、推奨しないであります(汗)。

 

f:id:oiwakedoggies:20180813214237j:image

一方で麺を茹でまして。

熟成縮れ麺がオススメであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180813214321j:image

出来上がりました火鍋ラーメン。

暑さ倍増で汗という汗が噴き出すでありますよ。

 

※くるみママ追記

なんだか辛いだけみたいな気がするんだけど、、

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ