ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

汗かきの救世主

涙は心の汗なら、汗は身体の涙。

どんぐり太郎です。

 

汗かきのどんぐり太郎にとって、この季節の東京は地獄であります。

盆休みには恵まれず、出張も含めて働き詰めだったこの時期でありますが、この猛暑を乗り切るために様々なアイテムを用意したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180817224905j:image

こちら、ロッテのヒヤロン。

ホカロンの逆でありますね。

真ん中をぶったたいて中の袋を破るとヒンヤリしてくるであります。

なかなかの冷涼感なのでありますが、こちらはわずか10分の命。

ある意味、役立たずであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180817224932j:image

そこで考案いたしましたのがこちら。

冷凍タオルであります。

ゆるめに絞ったタオルをビニール袋に入れて冷凍室で一晩凍らせておくだけ。

コチコチになったタオルを脇に当て、首の後ろに当て。

なんとこれで4時間はもつでありますよ。

3時間ぐらい経つとようやくほどけるほどに解けてまいりますから、それを開いて顔に当てると、これがまた爽快なのでありますね。

ぜひお試しを。

 

※くるみママ追記

でも一緒に歩くのは格好悪い!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ