ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

知の衝動買い

学ぶほどに無知の知を悟るどんぐり太郎です。

 

宮脇書店軽井沢店(といってもそこは御代田町)はどんぐるみ家御用達の書店でありますが、先日はくるみママがここで大量の衝動買いをいたしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831112306j:image

こんな感じであります。

どんぐり太郎などは物心ついた頃から図鑑と全集に囲まれて育ってきでありますが、日本の義務教育を経ていないくるみママとしては、図書室に行けばこの手のものがいくらでも並んでいる環境を知らずに育っておりまして、図鑑やらマンガ教科書的なものが実にアメージングだったようであります。

日本の歴史とか、くるみママにいちいち説明する手間が省けるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831112329j:image

どんぐり太郎的にアメージングだったのは、今どきの図鑑にDVDがついているということ。

すごいでありますね。これだけで元がとれるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180831112344j:image

それでは、雲の名前のおさらいとまいりまする。

 

※くるみママ追記

エス、アメージング!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ