ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分荘は猫のシマ?

にゃー。

枕話を端折ったどんぐり太郎です。

 

当家の玉三郎は犬2頭と一緒にいるせいなのか、一般的な猫に比べると緊張感が足りない気がいたしまして。

ことに追分荘に滞在中は、

 

f:id:oiwakedoggies:20180925112709j:image

こんな格好や、

 

f:id:oiwakedoggies:20180925112724j:image

こんな格好ばかりでありまして。

腹を見せるというのはよほど警戒心が解けているということなのでありますね。あるいは、追分荘は自分のシマだと思っているのでありましょうか。

猫というのは猫食いと言われるように、ちょこちょこと食べては放置して、またしばらく後にちょこちょこ食べて、というのを繰り返すはずなのでありますが、玉三郎の場合は常に一気食いでありまして。

まったくもって、猫キモはじめおよそ猫の飼い方に関する指導が役に立たない不思議な猫であります。

 

玉三郎追記

「オレッチは本当は虎だから仕方にゃい」

 

※くるみママ再追記

虎ってそういう生態なの?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ