ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

歌碑で熱唱

その昔、狩人に対抗してクラスメイトと守人(もりゅうど)というデュオを組んだことのあるどんぐり太郎です。

 

昨今は朝のケンズ散歩もコースを変えまして、奥深い追分の別荘地を探検するようなコースをとっているのでありますが、今でもなお知らぬ道が多く、ここを行ったらどこに出るというのは行き当たりばったりであります。

先日はグイグイと御代田方面に突っ切りまして、そろそろヤバイとなったあたりで国道18号方面にかじを切ったでありますが、出た先はこんな場所でありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230500j:image

こちら、まさに追分の名のもとになっておりますところの分かれ道、中山道69次資料館でありまして。向こう側は浅間山LINEの入口であります。

となると、ふと口ずさんでしまうあの歌。

右は越後へ行く北の道、左は木曽まで行く中山道・・・とくれば、

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230528j:image

狩人の『コスモス街道』でありますよ。

歌碑を見つけたであります。

昭和52年のヒット曲でありますね。

これはもう熱唱するしかないであります。

 

※くるみママ追記

もう、はずかしいからやめて!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ