ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

イケてるラーメン録(三芳編)

私の身体はワインでできていると豪語していた川島なお美さんが早死にしたので、自分の身体はラーメンでできているというキャッチフレーズを封印したどんぐり太郎です。

 

とは申しましても、やはりラーメン好きは遺伝子レベルでありまして。土地土地のラーメンを漁ってン十年、今日も今日とて新たな味との出会いを求める日々であります。

そんなどんぐり太郎の最近のおすすめはこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230623j:image

軽井沢からの帰路、三芳SAのフードコートにあります「芳麺」。

ケンズをクルマで待たせられる気温でないと寄れないでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230644j:image

こちらの背脂醤油麺(780円)が絶品でありまして。

あっさり系の醤油ベースに背脂がドドドとかかったスープ。

あっさりさとこってりさがジグザグでやってくる不思議な味わい。

脂の保温効果でありましょうか、実に熱々でいただけるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230707j:image

その隣でこんなもん食べてるアメリカかぶれの女性は誰なんでありましょうかね?

 

※くるみママ追記

あら、呼ばれたかしら?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ