ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

イケてるラーメン録(駒込編)

イケてるラーメン録(駒込編)

まるで寅さんのように全国各地、都内各地を仕事で旅するどんぐり太郎です。

 

ここしばらくデスクに張り付いた仕事が増えておりまして、なかなか外に出られないことにフラストレーションを感じておりましたどんぐり太郎でありますが、先日ふと駒込くんだりまで野暮用に出ることがありまして。

めったに訪れない土地でありますゆえ、ここはご当地ラーメンをいただかねば一生の後悔になりかねないとばかりググりまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230737j:image

こんなお店にたどり着いたであります。

駒込駅の人通りの少ない方の改札を出まして、小ぢんまりとした商店街の一角にありますこの「GANCON NOODLE」なるお店。なんかエスニックな匂いをさせているでありますが、どうしてどうして、正統派の日本ラーメンのお店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181015230755j:image

ここでいただいたのがその名も「GANCONラーメン」。

迷ったらお店の名を冠したものをいただけば間違いないでありますゆえ。

大山鶏と長崎煮干しの醤油味。

これがもう筆舌に尽くしがたい奥行きのある上品な味でありまして。

煮干しがやや勝っているのでありますが、喉を通り過ぎる際に鼻腔から鶏のダシが効いてくるという二段構えなのでありますね。

こちらはエビ塩味などいろいろバリエーションがありまして、どれも試してみたいところであります。何かのついでではなく、ただこの味を求めてここへ来る価値が十分あるラーメンでありますね。

ただ、店構えも小さいので、平日はちと並ばないとならんようであります。

ともあれ迷わず☆☆☆。

 

※くるみママ追記

また私の知らないところでこっそりと!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ