ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

高崎の激うまラーメン

たまたま行った高崎で。

しつこさが取り柄のどんぐり太郎です。

 

どこへ行ってもご当地ラーメンを探すことに余念のないどんぐり太郎でありますが、高崎でもやはり評判の繁盛店を見つけたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024215938j:image

こちら、「上州山賊麺 大大坊」(だいだらぼう)。

午後2時近くでもなお店外でウェイティングの出る繁盛店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024220032j:image

「醤油山賊麺」がすでに売り切れ。きっとそれがイチオシなのでありましょう。

致し方なく、「淡麗醤油」をいただくことに。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024220005j:image

こちら、ご当地群馬県産小麦100%の自家製麺だそうであります。

期待が膨らむでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024220056j:image

来たであります。

これがまた、一口で言葉が消えるシロモノ。

これほど立体的な味のするスープはなかなかないでありますよ。

鶏、魚介、きのこの旨味が口の中で美しいマスゲームを展開するイメージであります。

自慢の麺も適度なコシと、麺自体のもつ小麦の風味がきちんと表現されておりまして。

具材も長いメンマがコリコリして、かたやチャーシューはとろけるように柔らかく。

習慣性のある危険なラーメンであります。

 

イチオシであろう「醤油」もいつか試したく。

こちらは迷わず☆☆☆。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎のポカのせいで行くことになった高崎ですが、多胡碑といいラーメンといい、結果オーライだったかも。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ