ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

かんたんスープの素

常に面倒なことは避けるどんぐり太郎です。

 

先週末はくるみママがいろいろとお疲れだったようでありまして、いそいそと先に起きたどんぐり太郎が朝の支度。階上でグースカピー時々ズゴーのくるみママはまだまだ寝かせておくでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024215210j:image

とはいえもちろんすべて手抜きでありまして。

こちらはミツカンの便利なスープの素。

これを水に入れて沸騰させ、卵をとくだけ。

なんとも簡単に、けっこうまともな酸辣湯ができてしまうであります。最近の「素」系は大したものでありますね。

調べてみたらこの「たまごひとつで中華スープ」は4種類あるようで。

ぜひ他のも試してみたいでありますが、売ってるのを見たことがないであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024221215j:image

ラー油など落としますともう絶品でありますよ。

 

※くるみママ追記

うーん、起きてくるといい匂い。どんぐり太郎、やるじゃない!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ