ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

残り17分

炭水化物は敵。ラーメンは味方。

どんぐり太郎です。

 

どんぐり太郎はアップルウォッチで日々の運動量を計測しているでありますが、そのノルマが歩数にして約7千歩、エクササイズタイム(少しゼイゼイする以上の状態)が30分、さらに1時間のうち1分以上立っているスタンディングタイムが12時間であります。

平日だとこんな数値は普通に生活していてもあっさりクリアできるでありますが、軽井沢滞在時はクルマの移動も多く、ちょっと気を抜くと夕方になってまだエクササイズや歩数が足りずに焦るということがままあるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024220156j:image

あれに見ゆるは我が家のクルマ。

どんぐり太郎を置いてくるみママはどこ行くでありますか。

ええ、どんぐり太郎を帰り道で降ろしてもらい、先に帰ってもらったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181024220219j:image

これから秋の夕暮れの追分を、約20分かけて自宅まで歩くでありますよ。

エクササイズタイム残り17分でありますゆえ。

もう1年以上もクリアしてきたので、やめるにやめられないのであります。

 

※くるみママ追記

もう、厄介な習慣がついたものだわ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ