ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

今年の漢字と来年の漢字予想

手書きだとよく漢字を忘れてスマホで辞書をひくどんぐり太郎です。

 

毎年この時期に発表されております今年の漢字でありますが、今回は「災」でありました。

豪雨あり、台風あり、地震ありの年でありましたゆえ致し方ないとは思うのでありますが、どんぐり太郎の予想は「平」でありまして。

「平」昌五輪、「平」壌情勢の変化、そして去りゆく「平」成とくれば「平」以外ないと思ったのでありますが、さすがに災害に見舞われた方々にとってみればとても「平」などとはほど遠いということでありましょうか。

 

去りゆく平成。

31年になりなんとする平成の世もあとわずかであります。

ということで、最も早い来年の漢字予想。

来年はズバリ、

 

f:id:oiwakedoggies:20181212143013j:image

「新」であります。

元号だけでなく、様々なものが一新されてスッキリした世の中になってほしいものであります。

 

※くるみママ追記

そうね、、新しい旦那とか⁇

 

※どんぐり太郎再追記

うわ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ