ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

パトラッシュなiQOS

明治41年フランダースの犬が最初に邦訳されたとき、主人公の名はなぜか清、犬はブチ。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢の寒さといえば、かつてクルマに放置したペットボトルの水が朝までにかちんこちんに凍っていたことでその凄まじさを見せつけられたことがございまして。

それが今度は家の中で驚くべき事態に。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220141741j:image

iQOSに異変が。

インジケータが赤点滅しているであります。

床暖を切った部屋に置いた鞄の中に入れておいたでありますが、妙に冷え切っていると思ったらコノザマでありますよ。

10度を切る部屋で一晩じっくりと冷やされたiQOSは、冷たすぎて機能不全に陥ったであります。

iQOSはチャージャーこそiPhone6 plus並の2900mAhという大容量のバッテリーを搭載しているでありますが、ホルダーの方は120mAhしかないのでありますね。

それゆえ温度変化の影響を簡単に受けてしまうようなのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181220141759j:image

対処は簡単であります。

原始的なやり方でありますが、パトラッシュ僕はもう疲れたよと弱音を吐くホルダーをこうしてにぎにぎして温めればいいでありますよ。

寒冷地ならではの現象にはまだまだ驚かされるであります。

 

※くるみママ追記

iQOSをパトラッシュなんて呼ぶからうるうるしちゃうじゃない、、

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ