ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ワンナイトクルーズ♪ (下)

クルマも船も乗せてもらう方を選ぶどんぐり太郎です。

 

横浜港発横浜港行きのワンナイトクルーズ。

あちこち遊び回るかと思いきや、深酒のせいか夜は早々に眠り込んでしまったであります。

深夜はエンジンを止めたのか緩めたのか、振動もなくふわりと海上を漂うがごとく滑る船でありましたゆえ、ずいぶんとぐっすり眠れたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20181225145804j:image

そして夜明け。

房総半島の方から日が昇ってくるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181225145822j:image

そんな風景を眺めておりますと、船が進んでいるというよりは、海の方が流れているように錯覚してくるであります。

世界が自分を中心に回っているが如き錯覚。

なんだか天動説の方が正しい気がしたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181225145837j:image

そしてカーボ抜き朝食。

実はこのクルージングがくるみママからのクリスマスプレゼント。

短くも良き旅だったでありますよ。ありがとうであります。

 

※くるみママ追記

これで船好きになったでしょ?

じゃあ次回はくるみママ操縦の船で、、

 

※どんぐり太郎再追記

これぐらい大きな船じゃないと嫌であります。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ