ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

完冬の景色

100メートル先の人の顔が判別できる遠視のどんぐり太郎です。

 

ソファから眺める借景は一気に冬の景色であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20181219154257j:image

もはやほとんど葉を落としきった森はスカスカでありまして、ずいぶん遠くまで見通せるでありますよ。この風景が3月いっぱいまでは続くでありますが、思えば実に1年の3分の1。こちらでは最も長く見られる風景がこれなのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20181219154315j:image

夏は陽光を遮るシェードも、今は毛細血管のように伸びる枝の骨に。

晴れた日にはもろに冬の陽が降り注いでまいりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20181219154332j:image
f:id:oiwakedoggies:20181219154337j:image

庭に出てみますと、木の根元やら枝の分かれ目に雪が残っておりまして。

先に降ったそれの名残でありましょうか、昨夜の雪の吹き溜まりでありましょうか。

静かな朝は氷点下5度スタート。寒い日になりそうであります。

 

 

※くるみママ追記

そんなことより早く薪ストーブをつけて!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ