ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

私待つわ♪

私待ーつーわ♪

いつまでも待ーつーわ♪

あみんはぽっちゃりの加藤さんの方が好きだったどんぐり太郎です。

 

年明けに再び「岩村田の奇跡、九尾の狐」でランチを決め込もうとしたものの、まさかの「貸切」と申しますか、こちらは電話して「貸切」かどうか確かめてから行くべきお店のようであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20190113093929j:image

致し方なくというわけでもないのでありますが、至近なこちらの「竹広」さんへまいりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20190113094002j:image

カウンターも小上がりもある、小ぢんまりしている割にゆったりとした感じのお店であります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20190113094025j:image

こういう時はいちばん最初に書いてあるものを注文するのがいいでありますね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20190113094046j:image

どんぐり太郎は「竹代オリジナル」。いわゆる全部入りみたいなやつでありますね。チャーシュー、豚角、豚唐、味玉、ピリ辛味付けネギのトッピングされた豪華仕様。

スープは魚介醤油に背脂ふりーの。あっさりベースにこってり表面という組み合わせ。背脂の甘みとこってりさを絡ませるというのはズルい取り合わせでありますよ。

 

 f:id:oiwakedoggies:20190113094107j:image

くるみママは「豚角ラーメン」。

同じスープに甘く煮込んだ豚の角煮がトッピング。

 

 f:id:oiwakedoggies:20190113094127j:image

お約束の餃子も。

こちらはパリパリもちもち。

 

厨房が広い割には人手がかけられないようで、どうやらこの繁忙時にフロアと合わせて2人。お客さんが増えてくるとまったく回らなくなるのが難点でありましょうか。オペレーションが効率的なら毎週でも来たい味なのでありますが。

 

 f:id:oiwakedoggies:20190113094251j:image

夜のメニューも充実で23時まで営業のようでありますから、金曜夜の軽井沢入りの夕食の選択肢にも入るでありますね。

 

※くるみママ追記

待った甲斐がありました!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ