ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

「わ」を見たら逃げるべし

わ!

どんぐり太郎です。

 

軽井沢との往復では一般道や高速道路でいろんなクルマに遭遇して時にヒヤヒヤしたりプンスカしたりするでありますが、中でもいちばん神経を使うのが「わ」ナンバーであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190115162744j:image

この「わ」ナンバーでありますが、かつてはもれなくレンタカーだったのが今どきはカーシェリングなどもこのカテゴリーでありまして。レンタカーなら運転に慣れていない人々であることも多く、心優しく譲って差し上げる運転でやり過ごせばよかったのでありますが、カーシェリングのドライバーとなりますと実に様々であります。中には未熟にもかかわらず自分が熟練者だと勘違いして危険な走行を見せる自称熟練者ドライバーも少なくなく、ヒヤヒヤすることしきりでありまして。

まったくもって予測不可能な行動に出るのは未熟なドライバーも自称熟練者も同じなのでありますが、自称熟練者の方は車線変更の際など思い切りがよすぎてこちらが急減速して回避しなければならないこともしばしば。

ともかくもどんぐるみ家では「わ」を見たら逃げろという方向でやり過ごしておりまする。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎に後ろから、わっ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ