ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ダイソーのおもちゃ

ボーッと生きている永遠の5歳児、どんぐり太郎です。

 

ダイソーに行ったら必ずおもちゃコーナーに立ち寄るどんぐり太郎でありますが、ダイソーのおもちゃは実によくできておりまして。100円でもなかなか遊べるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190119011116j:image

特にお風呂のおもちゃはけっこう充実しておりまして。

こちら、水鉄砲とモーターボート。

 

f:id:oiwakedoggies:20190119011145j:image

モーターボートはこのゼンマイ船外機がスグレモノであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190119011214j:image

方向を変えられるようになっておりまして、曲げておくとお風呂の水面で船が弧を描くでありますよ。

船舶免許を取得して目下実地修行中のくるみママのイメトレにもなるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190119011241j:image

こちらの水鉄砲はデザインが秀逸であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190119011307j:image

こちらはワルサーPPKがネタ元とみられるであります。

 

1丁は東京用、1丁は追分用、そしてもう1丁はどんぐり太郎が護身用に持ち歩くといたしまする。

 

※くるみママ追記

全く。水鉄砲を護身用に持ってどうするの?

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ