ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかの深夜コンビニ難民

学生時代はお日様に反旗を翻す生活をしていたどんぐり太郎です。

 

前回の軽井沢入りは金曜のコンサート後の東京発でありまして、碓氷軽井沢インターを出たのが日付も変わった土曜日でありました。

驚いたのでありますが、日付が変わると高速料金が土日割引になるでありますね。これはラッキー。

ただ、そこからどんぐるみ家を待ち構えていたのは闇の恐怖。

なんと、

 

町内のコンビニ全滅。

 

という事態でありまして。

追分のセブンが23時までというのは知っていたでありますが、まさか他もすべて深夜クローズとは。

これは困ったであります。何しろどんぐり太郎はコンサート前にラーメンをすすっていったでありますが、ギリまで仕事だったくるみママはバナナ一本かじったきり。

コンビニ飯を当てにしていた計算が完全に狂ったであります。

くるみママのイライラは募るばかり。助手席からの無言のプレッシャーの中、

ツルヤ前ローソン、アウト。

鳥井原セブン、アウト。

借宿セブン、アウト。

追分セブン、当然アウト。

下り坂のローソン、アウト。

そして、

 

f:id:oiwakedoggies:20190122133835j:image

御代田に入ってようやく一軒。

ほっ。

これからはこの店を神セブンと呼ぶであります。

 

くれぐれも、深夜の軽井沢入りの際は食料持参にて。

 

※くるみママ追記

お腹空き過ぎて目が回るかと思いました!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ