ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

シンプル朝食は何のため?

学生時代は体重が今の3分の2だったどんぐり太郎です。

 

最近、どんぐるみ家の週末の朝食はめちゃシンプルでありまして。何しろ平日に比べて圧倒的に運動量が少なく、ふつうに食べたらまんま太ること請け合いであります。

もちろん炭水化物などもってのほか。あれは中高年の敵であります。脂で太ることはまずないのでありまして、脂肪が蓄積される根源はひとえに炭水化物なのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190122142218j:image

時おりこんなにシンプルになることも。

この日の朝はセブンのポトフ。

温かくて栄養バランスも最高であります。

すべてはお昼に美味しいラーメンをいただくため♪

 

※くるみママ追記

結局炭水化物じゃないの!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ