ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ガラス破片処理は5mまで?

ガラスのハートに毛が生えているどんぐり太郎です。

 

先日、追分荘のキッチンの高い棚からものを出そうとして落下物が。

あろうことかそれは試験管のような容器に入ったザルツブルクの塩。

ガラスは粉々に散りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190123141113j:image

一説によると、1mの高さからの落下でも見通しの場所3〜5m先までは破片が飛ぶそうでありますから、くまなく掃除機をかけたであります。

これでひと安心、といちおう目を皿のようにして眺めておりますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20190123141134j:image

まだまだこんなのが。

これを発見したのは落下点から見通し4mほど先であります。

そのあとはモップがけもいたしまして。おかげで東京への出立が1時間遅れになる始末。

何しろ、被害に遭うのは床を常に素足で歩くケンニャンたちでありますからね。

 

※くるみママ追記

そんなこと言ってる前に割らないように気をつける!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ