ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雪の洗礼

中島美嘉の「雪の華」を地声で歌う夢を抱くどんぐり太郎です。

 

今週は東京でも雪がぱらついたでありますが、先週末の軽井沢ですでに雪の洗礼は受けたでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190201141742j:image

到着した金曜の夜はこの程度にうっすら雪が残る程度。

予報でもこの夜の軽井沢は晴れになっておりまして、ワイパーも立てずにおりました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20190201141809j:image

が、朝はしっかりこれでありまして。

なんでありますかね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190201141841j:image

土曜はずっと降ったりやんだりの天候。

その「降ったり」が強烈でありまして、こちらはほんの30分ばかり昼食をとっている間にブリザードを食らったクルマの様子。

 

f:id:oiwakedoggies:20190201141901j:image

土曜の夜もしんしんしんしんと降りまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190201141922j:image

日曜の朝は当然ながらクルマもこういう感じであります。

今シーズン初の雪の洗礼でありました。

 

f:id:oiwakedoggies:20190201141941j:image

中から眺めるだけならステキなのでありますけどね。

 

 

※くるみママ追記

さあ、どんぐり太郎の本領発揮。最も効率的な雪下ろしとやらを見せて♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ