ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分荘のグリグリ先生

生活をすべて自動化したいどんぐり太郎です。

できればくるみママ対応も。

 

先日、佐久のニトリで追分荘用に新しい家具を買ってまいりまして。

ご承知のとおり、持ち帰り可の家具というのは当然ながら自分で組み立てよというものであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204103222j:image

いえ、それほど大層なものではないのでありますが。

大体においてこのテのものはネジ締めにほとんどの時間を費やすのでありますね。手のひらが筋肉痛になるのであります。

が、当家には強い味方が。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204103241j:image

人呼んでグリグリ先生であります。

いわゆる世間様でいうところの電動ドライバーでありますね。

こちら、プラスマイナスのドライバーはもちろん、穴あけのキリから六角レンチまで対応しておりまして。しかも思いのほかパワーもありますゆえ、かなりキツく締めることができるのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204103259j:image

おかげさまでたった30分ほどで完成。

グリグリ先生さまさまでありますよ。

 

※くるみママ追記

どんぐり太郎も文句言わずに自動でくるみママの言うこと聞くようになるといいわね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ