ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あっぱれ寒冷地セブン

セブンイレブンだと7-11時の4時間営業?

どんぐり太郎です。

 

およそチェーン店というものは全国一律どこでも同じ商品とサービスを提供するのが基本でありますが、その実は地域ごとに特色があると申しますか、意図して地域性を色濃く出しているのが昨今でありまして、ごとにコンビニに至ってはその地域ならではの必需品をきちんと備えているのが当たり前になっているであります。

長野県とて例外ではないのでありまして、寒冷地ならではの品揃えは何も防寒用品に限ったことではないのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204102227j:image

こちら、軽井沢から18号を下った御代田のセブンでありますが、傘立てのようなものにスノーワイパーがどっさり。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204102253j:image

直前にとんでもないブリザードに見舞われたこともありまして、解氷スプレーも合わせて購入。

これぞコンビニエンス。

セブンさん、やるでありますね。

 

※くるみママ追記

本当に助かります!さてさて、どんぐり太郎は車の掃除!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ