ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

雪中ゴミ捨て決死隊

雪や混沌♪ あられや混沌♪

どんぐり太郎です。

 

雪が降ると何がたいへんと申しまして、もちろんクルマの雪下ろしもけっこうな重労働でありますが、もっと大変なのがゴミ出しであります。

当地域のゴミ集積場は追分公民館の裏手にあるでありますが、

 

f:id:oiwakedoggies:20190204110233j:image

もうこんな状態ゆえクルマで入っていくのはちとリスクが高く。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204110242j:image

ということでクルマを公民館前に停め、くるみママが勇猛果敢に徒歩でまいりまする。

こういう時は運転席にいてよかったと心から思うでありますよ。

ちなみにこのあとズッコケて雪だるまになったくるみママの写真は本人の要望により永久非公開といたしまする。

 

※くるみママ追記

次回はどんぐり太郎が行きなさい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ