ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

徒歩の距離感

平日は1日平均5.34キロ歩くどんぐり太郎です。

 

日常的に東京で暮らしておりますと、思いのほか自分の足で歩く機会が多く、それゆえどこそことどこその距離感について「徒歩何分」と表現されることが多いでありますね。

ところが軽井沢となりますと移動はほぼクルマ。あるものとあるものとの距離が離れていることもありまして、たいていはクルマで何分という物言いになるであります。

そういう感覚ゆえ、たとえばどんぐり太郎が日々のウォーキングエクササイズノルマをあと何分残しているという時に、どのあたりで置き去りにしてもらえばいいのかということは感覚的にしかわからないわけでありまして。

ただ、いいことに気づいたであります。追分荘までのナビを入れますと残りキロ数が出るのでありまして、たとえばあと30分のエクササイズならきっと2.5キロぐらいの地点で置き去りにしてもらえばいいのではないかと。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204105043j:image

ということで、ドライブイン軽井沢の廃墟あたりで放置してもらったであります。

よりによって軽井沢に向かってグワーッと登っていく坂道の途中でありますよ。ふぁー。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204105105j:image

寒々しい空。

顔が冷たいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204105120j:image

クルマに乗っていたら見過ごしてしまう風景の数々。

 

f:id:oiwakedoggies:20190204105137j:image

ようやくあと数百メートル。

キレイな夕日に救われた気分であります。

エクササイズもドンピシャ30分。

 

※くるみママ追記

そのアップルウォッチとやら、エクササイズ時間じゃなくて掃除時間をノルマにしてくれないかしら?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ