ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

長野ローカルカップ麺

朝ドラの影響でチキンラーメンが最近調子こいている気がしてならないどんぐり太郎です。

 

先日、中央道の姨捨サービスエリアで買ってきたお土産の中にはこんなのもありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190228131333j:image

ぽんちゃんラーメン。

長野ローカルの食品メーカーの商品であります。

しょうゆと味噌があったので、迷わず味噌を選んだ次第。信州は味噌どころでありますゆえ。

が、開けてみますと、、

 

f:id:oiwakedoggies:20190228131356j:image

なんでありますかね、これ。

なんとスープが2袋。

 

推測1・・・間違えて2つ入れてしまったの

推測2・・・お好みによって味の濃さを調整してね

 

どんぐり太郎としては、まず1袋目を入れてお湯を注いで3分待ってみたであります。

うむ。少し薄め?

そこで2袋目を投入。

うむ。これでは濃すぎ。

お湯を追加してようやく適度な濃さに。

実に厄介なラーメンでありましたが、サッポロ一番みそらーめんのような懐かしい素朴なお味。

あーノスタルジー

 

※くるみママ追記

スープの濃さが調整出来るのは有難いです。どんぐり太郎のは掃除やる気度もマニュアルで調整できるといいのに!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ