ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

逆さ浅間もくっきり

子供の頃、逆立ちしてカッコ地球を持ち上げた」と豪語したことがある人挙手。

どんぐり太郎です。

 

富士山でもよく論争になるでありますが、さてどこから見た富士山がいちばん綺麗かと。静岡側と山梨側とでは日の当たり方が違う以前にそもそもカタチが違うでありますね。それはどちらが綺麗かという問題ではなく、どちらが好きかということでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20190318091526j:image

浅間山もまたしかり。

同じ方向でも距離によって、またフレームに入る景色によって大いに風情が異なるのがこの山の面白いところであります。

大日向から眺める雄大な裾野は90年代から親しんできたでありますが、それはそれとしまして、あたかも壮麗な舞台の大団円の主役のごとき位置に収まる風景の代表がこちら、御代田の雪窓湖から眺めた浅間山であります。

これを眺めるだけの目的でこちらを訪れる価値があるというもの。

冬場は逆さ浅間もくっきりであります。

 

※ウタマロ追記

お散歩ならいつでもお供しますぜ。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ